おはようございます。
大分空港から博多・大分へと旅に④最高だな…「或る列車」の車内とフレンチの続きを。2023年3月の出張旅ですね。
途中、筑後吉井駅に立ち寄る。列車から降りて、気分転換してくださいという主旨の停車。ちなみにこれが博多から由布院に行く列車では、駅の停車だったな。
筑後吉井駅の橋の上から、或る列車を望む。
トイレの入り口。随分とこ洒落たデザインだよな。
ミニスイーツ。左から、抹茶わらび餅(これは写ってませんね)・甘酸っぱいタルト・バスクチーズケーキ。飲み物は梅酒のロック。美味しな。
福岡産のあまおうミルク。最後にイチゴのシロップをかけますねと。なるほどな。赤ワインもいただいて、俺はかなり、ヘロヘロになってきたな。
隣の車両の、ちょっとシックな感じの通路。デザインにとっても配慮がしてあるよな。
或る列車は、男性にとって天国だと思う。対応してくれるCAさんはみなきれいな女性で、何人もいる。こういう人たちが美味しい料理を持ってきてくれたり、アルコールはおかわりし放題だし、なんとも素敵な世界。前回、今回とも早春に乗ってるから、次回は季節を変えて、また、或る列車に乗ってみたいな。そう思った。
博多に到着。今日の宿は、JALシティ福岡天神。できたばかりのJAL系ホテル、私の定宿になりつつある。
実はこの日は、夕食は部屋飲みワインだけ。理由は、或る列車の由布院発が15時で博多到着が18時ごろ。夕方にかけフレンチをいただいてるから、夕ご飯を食べる気にならなかったというわけだ。
明日に続く。