おはようございます。
名古屋・大阪へ出張④大阪へ。またもアロフト堂島、そして旨酒楽食「うえの」へ
の続きを。2022年6月の出張旅ですね。
アロフト堂島の朝が来る。本来はビュフェ朝餉の前に、腹ごなしの散歩をするところだが・・・梅雨の時期だからだ、天気が悪い。散歩は断念、しょうがないな・・・と、これは部屋から見える景色。フェスティバルタワー、三菱商事、三井物産大阪支店、サントリー大阪本社、中之島三井ビルなどなど。
ビュフェ朝餉。軽めにした。何故かというと、昼にパエリアランチが待っているから。
大阪はグランフロント北館にて、大阪時代からお付き合いある美女とまずは傾ける。悪くないな。場所はBar Espanol LA BODEGA 大阪店。本店は東京だが、ここは美味しな。
ランチのパエリアとブイヤベース。両方とも、とても美味しかった。朝食を食べていたから、昼も食べれるかなぁと心配だったが、いざ食べてみたら口が美味しくなり、結局全て食べ上げてしまったな。
2泊3日の名古屋大阪の旅が終わる。伊丹空港にいるが、今回もJALのファーストクラス・アップグレードは、空席なしにつき叶わず。而して空港内のたこ焼き屋さんで買ったたこ焼きをサクララウンジ持ち込み、ラウンジにあるサントリーの糖質ゼロビールといただきながら、旅の最後を飾る。悪くないな。まあ・・・4週間後にはまた、大阪に帰ってくるからな。祭りの後の寂しさはない。待っててな。
羽田に向かう機内で。CAさん、お3人も移動中だった。写真を撮らせていただく。う~む、今回の旅の有終の美が飾れた感がある。いいな。でもまあ、マスクしてると、表情がわかりづらい。まったくもう、こんなうっとうしいもの、はやくヤメにしてほしいよな。
さて
今回の旅を振り返る。難波で食べたけつねうどん、名古屋マリオットでいただいたラウンジでの食事、そして今日の昼のパエリアや夕方のたこ焼き。そして帰りのCAさん。楽しいことばかりだ。
ささやかと言えなくもないが、こういう楽しい出来事を積み上げ、思い出にしていきたいな。そして将来、このブログを読み直して振り返ろう・・・そんなことを、帰りのJAL伊丹-羽田便で考えていた。人生を悪くないな。久しぶりにそう思った。