おはようございます。
いよいよ梅雨入りかな。でもね。でもね。今週の北陸旅は問題なさそう。そして、デイトレも続ける。これからだ・・・・と、さてさて。
八幡平・青森へ出張旅に⑩HOTEL JAL CITY 青森でビュフェ朝餉を、そして車で大湊線・青い森鉄道の駅に立ち寄るの続きを。2022年7月の出張旅ですね。
これから夏泊半島ドライブに出かけるけれども、位置関係を。ここへは、青森へ旅に⑦期待を上回る・・・青森は陸奥湾、夏泊ほたてラインのきれいさに驚く。の時にもここは訪れているが、今回ははっきり言って、それほどきれいな写真が撮れなかった。
その理由は2つあって、一つは天気。一応は晴れているんだけど、霞んでいた。後は潮が満ちていて、干潮時に見ることができるきれいな岩場を撮ることができなかった。あとはまなすも、前回行った6月はきれいに咲いていたが、今回行った7月にはもう咲いていなかった。残念。ここでは、前回のブログの写真をアップしておきますね。
今回の八幡平・青森への出張旅が終わる。レンタカーを返して、空港に送迎してもらう。
青森空港に到着JAL146便で青森から羽田に向かうけれども。飛行機に乗るタイミングでは大雨が降っていたが、飛行機が出発するタイミングでは雨が止んで、こんなきれいな虹が出ていた。この写真が撮れたのは、嬉しかったなぁ。
蛇行している川が見える。後で調べたら、米代川でした。秋田は能代、日本海にそそいでいるんだ。きれいだよな。
今日のパイロットさんは、かなり低空飛行してくれたみたいだ。景色がよく見える。これは男鹿半島だよな。ちょっと感動。JALの羽田-青森便はかなり東側を通り、帰りの青森-羽田花火はより西側を飛ぶことがわかった。従い、今回のようなパイロットさんが低空飛行してくれる場合は、こういうふうに、男鹿半島が見えたりするんだよな。
今日の青森-羽田便の乗車率は6割位だろうか。これでも新型コロナが終わりつつあり、乗客数は相当増えてきたところ。これからさらにその数は増えていくんだろうなぁ。
今回の八幡平・青森の旅が終わるけれども、寂しさは無い。なぜか・この2週間後に、2泊3日の旅が内定しているから。それは初日は鳥取・徳島・名古屋、2泊目は大阪と言う旅。梅雨の季節だから、初日は梅雨のデメリットがないところにまずは行ってみたい。2日めは知り合いと会うから、大阪に行きたい。そんな旅ですね。
もう次の旅が内定していると、寂しくはないもんだなぁ。これからもこんな感じで、良い旅を続けていきたい。人生、悪くないな。久々に、そう思いましたね。