おはようございます。今日は夕方、投資家バーに行ってこようかな。ちょっとひさしぶりだしな・・・と、さてさて。
宮古島へ旅に⑥宮古島熱帯果樹園 まいぱりへ、そしてホテル ブリーズベイマリーナへの続きを。2021年10月の旅ですね。
まずはシギラセブンマイルズリゾートHPに掲載されている、このリゾート地の説明文を。
沖縄本島から南西に300kmの距離にある宮古島。シギラセブンマイルズリゾートは、その南岸地区の7マイル(およそ11km)に亘る大地に広がっています(中略)。
緑豊かな約130万坪の敷地には、ホテルやビーチ、プール、ゴルフ場、温泉、レストランを揃え、それは正に「リゾートシティ」と呼ぶにふさわしい壮大なスケールで、皆さまをお迎えいたします。
とのこと。この広大なリゾート地の中には、9つのホテルが存在している。俺が今回泊まっている ホテルブリーズベイマリーナは、この中ではかなりカジュアルな趣、一方で今日夕餉をいただこうとしているイタリアンがあるシギラベイサイドスイート アラマンダは、すべてがスイートルームという華やかさなんだよな。
ちょこっとわかりづらいが、これがシギラセブンマイルズリゾートの全貌。まあ、HPを見てもらった方がわかりやすいとは思うが、この写真だと一覧はできるよな。
シギラベイサイドスイート アラマンダの入り口。さすがに格調高そうだな。
すべてがスイートルームというこのホテル。真ん中に大きな海水池があるんだが。
なんとそこには、アカウミガメが二匹。大きい!!!推定ベースだが、このカメは体重が100㎏近くあるらしい。なんとも愛嬌ある平泳ぎをしていたな。
でもここでウミガメと出会えたのは、本当に嬉しかった。これをTwitterにアップしたら、さる方が。「神の使いとされているウミガメは、幸せを運んでくれる、身を守るなどの意味もあるそうですよ。」と教えてくれた。そうなんだ。確かにそんなイメージだな・・・
今日の夕餉はこのホテル内、Ristorante Grande Mareというお店なんだが。当初、今宵はコース料理をいただこうと思っていたが、食事の時間になってもお腹が空かず、結局は白・赤のグラウワインと、ボロネーゼのパスタを単品で。
フルコース用の銀のカトラリー(ナイフ・フォーク・スプーンなどのセット)を用意してもらっていた。申し訳ない、というかせっかくなので、この中にボロネーゼをおいて、写真を撮らせてもらう。Grande Mareさんのボロネーゼは、とてもおいしかったけどな。
敷地が広い。この高級ホテルからおれが滞在してるホテルまで、シャトルバスで17分もかかる。さてさて、俺はこれからホテルの部屋、カジュアルなホテルブリーズベイマリーナの部屋で。ワインの一人のみをして、床に就こう。明日に続きます。