スポンサーリンク

おはようございます。やはり株式市場はコツンと来たな。当分、二進一帯の中、戻りを試す展開になりそう。ここでパフォーマンスをあげたいところだよな・・・と、さてさて。

2021年3月。久しぶりに大阪・神戸と巡ってきた。今回の旅は、かつて単身赴任していた頃の知り合いと飲み会やランチをするのがメイン。良い旅になったなぁ。写真を。

羽田空港のカード・ラウンジからの眺め。今日は天気は期待できないが・・・まあ、今日のメインは焼肉と飲みだから、良しとするか。

今日の宿。ザ ロイヤルパークホテル アイコニック大阪淀屋橋に到着。このホテルは1年前にできたばかりらしい。三菱地所のロイヤルパークホテルが大阪に初進出したホテル。38m²の広めのツインのシングルユース。いいムードだよな。

ホテルのロビーとバー。垢ぬけてる。やはり最近できたばかりの印象。悪くないな。

位置関係を。大阪地下鉄御堂筋線、淀屋橋からやや本町に近いあたりだな・・・と、さてさてこれから、今日のメインイベント、大阪の旧友と再会、美味い焼き肉を食べに出向くとするか。

大阪は四ツ橋・新町。私が単身赴任時代、なんども通った福久重ホルモン。なつかしいな。ここの焼き肉はとんでもなく美味い。私が知る限り大阪で、いや、日本で一番だ。

大阪で4人で飲むことになり、私が、福久重ホルモンに行きたいんだが・・・と大阪の友に持ち掛けたら、全員が「いいね!」と。地元に愛されてる名店であることがわかるよな。

4名の宴会、3,000円コースで出てきた肉がこれ。加えて牛タンが。断言するが、このレベルの焼肉は、東京では2倍の価格出しても食べることはできない。3倍でも無理かもしれない。そのくらいこの店はコスパ良く、とんでもなくうまい。大阪は牛肉を食べる文化。大阪の焼肉がとんでもなく美味い現実を知らない東京人は少なくない。これは残念というより、もったいないと思うな。

う~む。久しぶりだな・・・大阪の仲間。焼肉をガンガン食べ、ビールをグビグビいただく。話に花が咲く。かつての思い出がよみがえる。いいな・・

〆の冷麺。チュるっと美味し。これを4人でシェアして夕食は終わり。美味かったな。十分満足。

福久重ホルモンの2次会はワイン大会。場所はホテルでの部屋。あまり大きな声では言えないが、この企画ゆえ、38m²の広めのツインを予約したんだよな。

その方が安上がり。焼肉でお腹いっぱいだから、アテなんてほんの少しでいい。コンビニでワインを何本か買ってきてば飲めば、そのほうがコストは安い。

ということで件の部屋では始まったワイン大会、まあ、みんなの飲む飲むことといったら・・・(笑)楽しかったけどな。

朝が来た。ホテルの部屋から大阪の西側を望む。この方向の景色が遠くまで見える点では、このホテルは最高じゃないかな。

いろんなものが見えるなぁ。右からフェスティバルホール大阪、コンラッド大阪、旧住友銀行本店の裏側、リーガロイヤルホテル、No.6472の NTNの本社(水色の看板があるビルですね)、そして真ん中よりちょっと左側が靭(うつぼ)公園。

ここは思い出の場所。私は大阪にいた時は西本町(四ツ橋筋本町)に住んでいて、そこから淀屋橋にあるオフィスまで徒歩出勤していた。その時にはいつも、この靭(うつぼ)公園を横切っていったんだよな。この公園で春には花が咲くんだが、今回は間に合わなかったし、天気が今一つだったな。

このホテルは再訪したい。その時は晴れている日がいいな。窓からの景色は劇的に変わると思う。その時はまた、今回と同じ部屋を予約しようかな。

う~む。昨日の焼肉、ワイン大会の余韻が残る。すべてが夢のようだ‥と、さてさてこれから神戸に向かうことにします。次回に続きます。

PS

ご参考まで、大阪で焼肉を食べるときは。旅のガイドブックに頼らず、地元の知り合いに教えてもらうか連れてってもらうことをお勧めします。おそらくは観光客向けの店は、おススメしないはずです。

 

スポンサーリンク
コメントを残す

お小遣いサイト モッピー

 ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Twitterでフォローしよう