スポンサーリンク

こんにちは。今日の日本株は、鉱業・非鉄・鉄鋼あたりが主役。経済再開銘柄も、もう少し来てもいいと思うんだがな・・・と、さてさて。

初夏の沖縄へ③オキナワ マリオット リゾート & スパの続きを。2021年初夏の話ですね。

朝が来た。今日も天気がいいな!高台から見るビーチもいいもんだ。空と海のグラデーションがきれいだ。

ホテルのあたりを散策し、またも昨日、夕餉ビュフェをいただいたBuffet&Grill Q WACHI にて、朝餉もいただく。今日は早い時間から行動を起こす。ビュフェには開店時間に駆け付ける。う~む。朝食も変わらず美味し。ビュッフェの質が高いな。

これはオキナワ マリオット リゾート & スパの、Marriott Bonvoy HPに掲載されているホテルの写真。ドローンで撮ったんだと思うが・・・高台にあるホテルの先にあるビーチも写ってる。きれいだよな。

ホテルを出発。今日はまずは古宇利島(こうりじま)を目指す。その途中の道。青い空とさとうきび畑。沖縄らしい景色だよな。

位置関係を。

古宇利島(こうりじま)大橋南詰、つまり沖縄本島から古宇利島を結ぶ大橋の入り口付近の眺め。海も浜も空も綺麗だ。

古宇利島大橋を渡る途中で、橋越しに海を望む。う~む。この海の蒼さと言ったら・・・きれいだよな。

古宇利島大橋を渡り、逆を向いて来た方向の海を望む。海の色が濃い目の蒼からペパーミント・グリーンチックな色に変わる。日の当たり方が違うからかな。角度によって、微妙に異なって見えるよな。どの景色も綺麗。そして海の透明度が高い。素晴らしいな。

古宇利島、大橋を左回り、海岸沿いを走っていると、素敵なカフェがあるらしい。カフェt&c とうらく。あったあった。寄らせてもらおう。

テラス席へどうぞと・・・素晴らしい!マンゴジュースをいただく。最高だ。

カフェの外の海を船が通っていく。向かって左側のほうに港があるみたいだ。これは・・・空も海もきれいだよな。

しばらくすると、テラス席の隣に2人の旅人美女がやってきた。聞けば岐阜から来ましたと。Nikon製の一眼レフを持っているな・・・私は尋ねた。

私:一眼レフをお持ちですね。写真を専門的に撮ってるんですか?私などはiPhoneで十分、その程度のレベルなんですが。

旅人美女:私たちは、夜、星を撮るのが好きなんですね。それだとiPhoneでは、話にならないんですよ。一眼レフじゃないとね。きれいに撮れないないんですよ。昨夜は沖縄の北端、辺戸岬に行ってきましたが、満天の星がきれいでしたよ~

私:そうでしたか。沖縄の綺麗な海を巡るだけじゃなくて、星を探しにここに来る。そういう旅もあるんですね。なるほどな・・・

ここは沖縄の人気ある海カフェなんだろな。意図しているわけでなくても、自然にインスタ映えしてしまう空間に溢れている。隣に座った彼女達も、ファッション雑誌を抜け出したように映る。感じたとうり、そう伝えると。

そうでしたか。実はそういう写真を撮ることも狙ってきたんですよね(笑)。でしたらすいませんが、一眼レフのシャッターを押してくださいませんかと、私に。キレイに撮ってくださいねと。

まぁ、こういうこと頼まれるの。男子として悪くないな。ここはもう少し長居したくなったが・・・無計画でなく、事前にスケジュールを決めている旅。そうでないと、このブログも成立しないので。そろそろこのカフェを後にすることにしよう。短かったが、楽しい時間を過ごせてもらった。さてさて気分良く。次の目的地に車を走らせることにします。ありがとう、カフェt&c とうらく、ありがとう、旅人美女たち。

 

 

 

スポンサーリンク
コメントを残す

お小遣いサイト モッピー

 ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Twitterでフォローしよう