スポンサーリンク

浜口です。

ここで・・・旅のワンポイントアドバイスを。

私は6月19日の安倍首相の重要事態宣言取り下げ以降、これまで、北海道や九州など、延べ18泊しているが。以下はこれを踏まえての話です。

残念ですが…、総じていえば現状、go to travelなどで旅に出た際、ホテルのビュッフェ朝食内容には、あまり期待しない方が良いな。理由は新型コロナの影響で、多くのホテルでビュッフェがきちんと機能していないから。

朝食ビュッフェを売りにしているホテルほど、困っている。食べ放題取り放題が売りのビュッフェなのに、「三密対応」で手足を縛られている。

多くホテルは、レストランの人手総動員で懸命に、難しい対応を強いられている。三密対応のためやむなく、ビュッフェのメニューをレストランの方がとりわけしているケースが多い。社員食堂のようにね。ビュッフェの品数も、普段の平均の半分位のところが多い。

この点をあるエアライン系のホテルに確認したら、曰く。「確かにご指摘の通りです。ビュフェはいつもの実力の半分も出せていない。この状況は残念ながら、当分続くでしょうね。だからホテルの価格を安くしている。そういう部分もあるんでご理解いただきたいです。」「これからについては、政府の三密に対する意向次第になりますね」との返事が返ってきました。

そんな中で、旅人はどうしたらいいのか。3つ提案します。

まずホテルでは、もともとテーブルで食べるスタイルの定食の朝食の選択肢があれば、迷わずそちらにすること。

普段はビュッフェだが、それをやむを得ず定食の形にしているのは、これには当てはまらない。わかりますよね?

あともう一つは・・・朝食は外食にする。

もう一つは、無条件にホテル・旅館を応援する。この3択でしょうね。

しょうがないって。悪いのはホテルではない。新コロなんだ。
go to travelで安く旅に行けるんだから、朝食ビュフェについては大目に見る。ホテルの方は必死に頑張ってるんだから。

これが人として、正しい考え方なんでしょうね。

さて

じゃらんや楽天のレビューを見ていると。ホテルに行ったけどビュッフェが美味くなかったと書いている方が大量発生している。いたたまれないが。そういう方、背景はこういうことなんですって。

そういうこと書いたり、あとは知り合いに話したりするとね。まず、ホテル側がかわいそうだ。あとはね。

ネガティブに書いている方、話してる方はね。自分自身の無知をさらけ出すばかりなんだ。みっともないって。

だからな。こういうことはやめような。まっとうな知識人として。

私は、ホテル・旅館の味方です。大変だがどうか頑張って欲しい。期間限定だから。新コロはいつか峠を越すから。そう考えます。

スポンサーリンク
コメントを残す

お小遣いサイト モッピー

 ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Twitterでフォローしよう