こんばんは。遅くなりました。
しまなみ海道・広島へ旅に④生口島から、尾道クルーズへの続きを。2022年11月の旅ですね。
旅館つつ井は、こじんまりした旅館。やや地味な印象あるも、私は十分満足。好きなお宿です。

部屋とお風呂。良い感じ。

夕餉。お造りが美味い。しかも切り身がデカい。ホタテ以外は、全て地の物と。

めいたガレイの煮つけ。肉厚で美味し。カレイというと、個人的には三陸あたりのカラスガレイをイメージするが、日本全国、色んな種類のかれいがいるんだろな。

あら汁風の味噌汁。魚の出汁が良く出てる。美味し・・・

夕餉のメニュー。キチンと書いたのはないんですが、手書きでもいいですか?と言われもらえたのがこれ。大急ぎで書いてくれた。
これはこれでいいよな。ホッコリきた。
この後は部屋で、一人ワインを傾け、いつしか夢の中へ。明日に続きます。



