スポンサーリンク

おはようございます。

驚いたな…日銀の事実上の利上げ。でもおかげで、銀行株と損保株は大幅高。一方で私は一昨日から、東京エレクトロンを空売りしてるから、取れている。当面、高配当バリュー株優位。そしてグロース株、特にテクノロジー株劣位の相場が続きそうだな…と、さてさて。

帯広・富良野へ出張旅に⑫一花でビュフェ朝餉をいただき、富良野・美瑛ノロッコ号again、美瑛への続きを。2022年7月の出張旅ですね。

美瑛に到着、そのまま2分後に発車する富良野行きノロッコ列車に飛び乗る、そしてそこからの車窓。いわゆる美瑛の、パッチワーク畑が見えるよな。

列車はしばらく、草木ときわきわのところを走る。今日は天気がいいな。空の青と木々の緑がきれいだ。

途中、はるか遠くに富田ファームが見えた。iphoneでアップにして撮っているのでは画像が鮮明ではないが、おそらくは光のかげんなんだろう、ラベンダー畑がくすんだ黒に近い色に見える。これはちょっと残念だったな。

これは去年の6月に、遠くに富良野線車両が走ってるのを撮った写真だが・・・列車、どこにいるか、わかるだろうか・・・ことらのほうがうまく撮れたんだよな。そう思う。

しばらくして、臨時駅ラベンダー畑駅に到着。ラベンダーの時期だけ、駅は開設されるみたいだ。

列車は富良野駅に到着。富良野~美瑛往復の旅が終わる。楽しかったな。この列車に乗って、本当によかった。

さてさてここからは、新千歳空港へ向け長距離ドライブをしなきゃいけない。最後ちょっと、頑張んないとなぁ。

帰る途中、金山湖あたりだろうか?エゾシカに遭遇。今回の北海道旅では、バッタに続いて2匹目の生き物だ。ドライブ途中、こういうことがあると嬉しいよな。

新千歳空港に到着。聞けばファーストクラスの空きが2席だけあるらしい。一万円をプラスしてアップグレードし乗ることにする。伊丹―羽田のファーストクラスは、あっという間についてしまうけれども。新千歳ー羽田であればそこそこ時間があるから、ゆっくりと飲食できるよな。

ファーストクラスの食事。確か昼食扱いだったと思う。きちんとしたメニューがあったのだが、機内においてきてしまった。残念・・・でもね。ゴマダレをかけていただく冷やししゃぶしゃぶと、それを囲むメニュー。美味しかったけどな。

JALファーストクラス、新千歳ー羽田便。シャンパンだけはCAさんが注いでくれた。たしか新千歳ー羽田便ですと、全てのワインをCAさんが注いでくれると思ったのですが…と尋ねると、CAさん曰く。本来はそうなのですが、足元でまた新コロの感染者数が増加してますので、シャンパン以外はお客様にワインのミニボトルをお配りするサービスとさせていただいてますと。そうなんだ・・・ということでミニボトル、このあと白-赤-白-赤といただいた。食事同様、美味しだったけどな。

2泊3日の旅が終わるが・・・寂しい気持ちは全くない。何故か?

8月には、帝国ホテル1ヵ月滞在が決まっている。そしてこのブログを書いているのがまさに8月1日当日お昼の頃。これを書き終えたらそろそろ準備をして、帝国ホテルに向かうという、そんなタイミング。悪くないよな。そして9月初旬には、大阪リッツカールトンに泊まることも決まっている。大阪で日本製鉄の経営方針説明会があるから、それに参加しようと思ふ。こんなふうに先々、楽しいことが待っていると。まあ楽しくやろうなという、そんな気持ちになれる。これは嬉しいことだよな。私は新しい会社を立ち上げて半年になるけれども、そちらもいい感じで進んでいるし、まぁ人生悪くないなと。久々に、そう思いましたね。

スポンサーリンク
コメントを残す

お小遣いサイト モッピー

 ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Twitterでフォローしよう