スポンサーリンク

おはようございます。

今朝、起きてみて。うお・・・そうか。俺はもう、帝国ホテルにはいないんだな・・・そんな気持ちになりました。やはりこのホテルに一か月滞在、自分的には相当インパクトがデカかったんだな・・・と、さてさて。

宮崎・鹿児島へと出張へ⑥シェラトン・グランデ・リゾートagain。クラブフロアへの続きを。2022年春ですね。

朝が来た。 日向灘の向こうが朝焼けに。きれいだよな。今日は天気が良いな。

明るくなってきた。朝食ビュッフェの前に、腹ごなし散策。 ホテルの全景を。姿がいいよな。相当な高層ホテルだ。客室最上階が39階だったかな。

レストラン「パインテラス」で朝食ビュッフェを。 昨日の夕食はクラブラウンジのアテで済ませた。軽めの食事だったから、朝からお腹が空いてる。これは好都合、ここのビュッフェがおいしいことは、すでに分かっているので楽しみだ・・・と、やっぱりいいな。何を食べても美味しかった。オムレツ・オニオンスープ・カレー・・・などなど。

一通りいただいた後に・・・おっと、忘れてた。宮崎といえば、冷や汁。これを食べないとなあ。 やっぱり美味しな。

部屋にもどってきた。 晴れ空に日向灘、そしてゴルフコースの緑が。綺麗だよな。この景色を見ながら楽しみながら、朝9時からはデイトレ。ちょこっと利食えた。悪くないな。

この日の羽田に行く飛行機は、宮崎空港 145分発だ。 ホテルの部屋でデイトレ終えたら。チェックアウトしホテルをレンタカーで出発するまで、40分ぐらい時間があった。

その間、ホテルの中の「風待ちカフェ」で、アイスコーヒーをいただいた。ここはリラックスできるし、滞在型カフェというか、ずっといられるムードだな…と、 そろそろ出発の時間だ。チェックアウトしよう。

さて最近の私は、自分の運用会社作って以降。出張旅に出る時は常にPCを持ち歩き、平日の午前中早い時間はデイトレをしている。 これは会社の業務ゆえ、出張扱いになる。

出張先でも、朝起きた時からの行動は普段と変わらない。具体的には545分にBSテレ東京ニュースモーニングサテライト、引き続き日経モーニングプラスFTを見て。 散歩して朝食食べて、8時半には部屋に戻る。 で、デイトレの準備。 寄付きは必ず参加する。それが終わり次第、「視察」の旅に出る。 そんな繰り返しだ。

出張先でのデイトレ、悪くない。 今までみたいに講演会やるより遥かに拘束時間短いし、 旅の中のアクセント、気分転換になる。やっぱり俺は、相場が好きなんだよな。 旅先でも相場やっていたいんだ。運用成績は悪くない。前の会社辞めて自分で会社立ち上げて、本当に良かった。このことはおいおい、書いていくことにしよう。

人生悪くないな。久しぶりにそう思った。