スポンサーリンク

こんにちは。株式市場、銀行・商社株の強さは目を見張るものがあるよな。高配当なのか、景気敏感なのか…と、さてさて。

夏の沖縄へ旅に⑥シェラトン沖縄サンマリーナリゾートagainの続きを。2021年の夏ですね。

シェラトン沖縄サンリゾートの朝が来た。今日も天気がいいな。

ホテルのレストランでビュフェを。見てのとうり、美味しでした。昨夜はおにぎり一つしか食べてなかったから、朝からお腹がペコペコ。いろんなものをいただいた。美味しかったな。満足。

食事を終えて、ビーチで浮き輪を借りて、昨日のオクマの如く、海に浸ってきた。ぷかぷか浮いてとっても気分良かったけれども、海に入ること自体、ちょっとお疲れ要因かなぁ・・・と、その後で朝のホテルの部屋のベランダへ。気持ちがいいな。海が綺麗だ。

前回このホテルを訪れた時も同じことを行ったが・・・部屋に置いてあるお菓子をベランダに置いてみる。前回はすぐに鳩が来てくれたが、今回はどうか…と思っていたが、やはり来てくれた。今回の鳩は、一生懸命食べてる。まあ・・・・・可愛げがあるよな。

ホテルをチェックアウト。今日は那覇空港から羽田に帰るが、それまでの時間、前回立ち寄った感じの古宇利ビーチ近くの良いカフェを再訪しきれいな海を見て、夕方5時の飛行機で帰ろうと思っていたけれども。朝、このホテルのビーチで海に入ったせいなんだろう、お疲れ気味に。「ちょっとドライブがてら海を見に」という気持ちになれなくなった。う~む。ここはしょうがない。早めの便に変更して、羽田に向かうことにしよう。

早い時間、那覇発13:00のJAL羽田便だが・・・驚いた。ほとんど乗客がいない。これには訳があって。この飛行機の出発前整備に相当時間がかかる可能性があり、この便を予約している人のほとんどが、一本後の便に振り替えられてしまったらしい。ところが整備をやってみると、なんと予定の那覇発13:00、定刻のフライトが可能とのこと。ゆえにこの飛行機はガラガラ、CAさんからもその理由の説明があり、「お客様、どうか機内を広くお使いください」だって。そうなんだ。まぁこれは乗客とっては嬉しいことだけどな。

飛行機は那覇を出発。まだ早い時間だから、車窓がきれいに見えるな。窓の向こうには、那覇空港の滑走路が見える。さらば沖縄・・・

しばらくすると、遠くに奄美大島が見えてきた。那覇に来るときも見えたが、帰りの沖縄羽田ルートは、かなり遠くを飛ぶんだな。まぁ、それは仕方ない。行きと同じルートを飛んだら、飛行機同士、ぶつかってしまうからな。

これはJALの新機材、AIRBUS-A350の座席にあるモニター。沖縄から羽田に向かうルートが示されているが、ずいぶんと近道して飛ぶんだな。左側の窓側を予約できれば、九州とか四国とかが見えるのかなと期待したが、この地図を見ると、それはなかなか叶わなそうということがわかる。

まぁしょうがない。ショートカットするその分、早く到着できるわけだからな。

驚いた・・・早い時間のフライトなので、沖縄からの帰りにもかかわらず、東京の景色がよく見える。これは皇居越しの丸の内、そして下の方には国会議事堂が見えるな。

飛行機が羽田に近づく。今度は東京タワーが見えてきた。さすがにひときわ目立つな。

さらにさらに飛行機は羽田に近づく。こんどはレインボーブリッジ。もうすぐ羽田に着陸だ。

沖縄の旅が終わる。機内で旅を振り返る。1泊目のオクマは、いつかは泊まってみたいとかねてから思っていたが、やはり最高だった。再訪したい。シェラトンは今年2回目だけれども、前回のダブルよりもツインのシングルユースの今回の部屋の方が良かった。こちらも正解。

今回の旅は、総じてホテルに恵まれた。嬉しかったな。こんな感じでまた、旅を続けていきたい。人生悪くないなと、久しぶりにそう思った。

スポンサーリンク
コメントを残す

お小遣いサイト モッピー

 ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Twitterでフォローしよう