スポンサーリンク

こんにちは。今回のテーマは結構長い。やっぱり、一月いましたからね。どんどんアップしていきますね。

帝国ホテルに一か月滞在⑦ホテルでのランチ。ニュー新橋ビルに行くことが多かったなの続きを。2021年9月の頭、つまりホテルに泊まって20日ぐらい経ったときの話だな。

8月から9月にかけ、このホテルに滞在しているのは。この時期は本当に暑いから、旅に出るのは不向き。だからこそ外にはあまり出ず、涼しいホテルの中にいるわけだ。つまりここは、東京の避暑地でもあるんだよな。

そしてこのホテルの中が結構広かった。これは来る前には想像がつかなかった、嬉しい驚きだった。説明しますね。

俺が滞在しているタワー館27Fの見取り図。帝国ホテルは、本館もタワー館もかなり広い。中の通路を歩いて行ったり来たりするだけで、結構な運動量になるんだよな。冷房が効いている中でのウォーキング、最高だった。この時期は日比谷公園行ったり皇居一周するより、涼しくて快適。あと周りに誰もいない場合は・・・多くの場合、タワー館の中の通路はだれもいないのだが・・・「バンザイ!」を繰り返ししながら歩くと、お腹をへこます効果があるらしい。俺はそれを日々やっていたけどな。少しはへこんだかな・・・と、タワー館を歩いていると、行く先はガラス窓になってるんだが、そこから見える景色がまた良かったな。

見取り図の1番下、1~19の1から見える景色はこう。日比谷公園と霞が関官庁街、奥には国会議事堂、右には皇居そして武道館。そんな眺めだ。

見取り図で41から45と書いてある左端の景色はこう。新橋駅が見えるし、その右の赤いアンテナがあるのはNTT本社、その右には第一ホテルや、ひときわ高い、黒と灰色ツートンのビルは、旧第一勧銀の本店、今のみずほ銀行だよな。

見取り図で25から45と書いてある先の景色。有楽町駅が見えるし、線路を挟んで右は東京駅八重洲、左は丸の内。すぐ近くに見える大きなビルはミッドタウン東京日比谷、その右はシャンティー日比谷。その向こうに見えるのはペニンシュラ東京だな。

タワー館をぐるっと一回りか二回りして、結構な運動量になった後。そしてそして…

本館に向かう通路を歩く。荘厳な感じだよな。早朝など、人がいないときはここでも、「バンザイ!」しながら歩いていたけどな。

通路の先から、ロビーを見下ろす。とても広いが、やはり人がまばらだ。緊急事態宣言中の平日はこんな感じだったな。

その隣にはランデブーラウンジ&バーが見える。いい感じ。ちょこっとここに、立ち寄ってみることにしよう。

在宅勤務がない日の昼間。ホテルの中を行ったり来たり、冷房が効いた中でウオーキングをして、最後はこのランデブーラウンジにたどり着き、コーヒーを飲みながらブログを書く。こんなことも多かった。

驚いたことにこのラウンジ、小声なら携帯電話で電話していただいて結構と。それで問題ないよう、テーブルの間隔を広く取ってますからと。そうなんだ・・・これは便利。スタバだと、こうは行かないよな。

ランデブーラウンジはコーヒーに限り、サービスアパートメント宿泊者は無料。こんな感じで出してもらえる。部屋を飲みたい場合にはここではなく、パークサイドダイナーに行けばテイクアウトのコーヒーを用意してくれる。その辺は至れり尽くせりだし、このホテルは本当に広いから、中を行ったり来たりしてるだけでかなりの運動量になる。これは嬉しかったな。

次回に続きます。

スポンサーリンク
コメントを残す

お小遣いサイト モッピー

 ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Twitterでフォローしよう