スポンサーリンク

浜口です。

NY株式はNYダウ・SP500・ナスダックが揃い踏みで史上最高値。凄いな・・・と寄り前は思ったが、引けてみれば日本株は大幅安。理由はイマイチよくわからない。一昨日ポケットにねじ込まれた諭吉のほぼ半分が、吸い取られたが・・・この循環からは、明日は今日の倍返しで諭吉が帰ってくるのかな。知らんが・・・と。さてさて。

梅雨の時期に熊本へ旅に②高千穂峡へ、そして5年前に訪れた、駅隣接の喫茶店へ。の続きを。2020年7月の話ですね。

今回の宿、熊本の定宿、ANAクラウンプラザ熊本ニュースカイへ2連泊。新コロの影響で、とても割安に泊まらせてもらった。やはり今回も良かったな。写真を。

いつものANAクラウンプラザの流儀。ツインのシングルユーズ。悪くないよな。

天気は最悪。明日、どうなるのかな。

夕餉は、ホテルのレストラン「サンシェロ」でビュフェを。ここに限らずホテルのビュフェ、新コロの影響でどこも中止状態だった。ビュフェメニューを取り分けてサーブするメニューを余儀なくされていたが、ついにビュフェが復活!安倍首相による緊急事態宣言が終わり、段階的に新コロに伴う禁止事項が緩和される中、2020年7月1日以降、色んなホテルでビュフェが再開されたみたいだな。

「サンシェロ」では、+1000円で飲み放題付きメニューをやっていた。「ちなみに生ビールは一杯、いくらですか」尋ねたら、1000円ですと。ならば、飲み放題にしない手はないよな(笑)。とりあえず、生ビールと白ワインをいただいた。

ビュフェで自分で取り放題なのは、上の写真の、ビールやワインのアテ的なものが対象だった。これに加えて:

赤魚のソテー、牛肉のサイコロステーキ、ペンネのラグーソースパスタと窯焼きカレー。これらはホテルの方がサーブしてくれた。ビュフェで濃厚接触状態になるのを最低限にする取り組みだな。

この写真4つが、今宵、当方が食べ上げた夕餉。アルコールもビール、白ワインと赤ワイン。全て美味し。満足でした。

食事、夕食も朝

朝がきた。ビュフェの朝餉。嬉しかったな。

昨日の夕餉、今日の朝餉とも、正直言って、いつものANAクラウンプラザ熊本ニュースカイのレベルをやや維持できていないように感じた。宿泊者の少なさや素材の調達など様々な問題を抱えているからだろな。しょうがないって。悪いのはホテルではない。新コロなんだ。それでも私は十分満足。美味しかった。ビュフェ復活の嬉しさのほうが勝るな。

熊本の旅2日目は、天気に翻弄された。この日は熊本の八代あたりが前代未聞の暴風雨となり、どこまで旅をしていいか見当がつかない。午後から天気が回復しそうとのことで、一旦は阿蘇方面を目指しかけたんだけれども。

こちらには、八代の凶悪な低気圧とはまた別の低気圧が待っているようで、やはり天気が良くない。やむなく引き返してきた。そしてホテルに戻りブログを書くなどして、1日を過ごした。夕食は地元の居酒屋へ。これは次回、書きますね。

さて、明日は熊本旅の最終日。天気が良くても良くなくても、阿蘇方面に行ってみよう。そのためには飛行機が15時半だから、ホテルを早めに出発しよう。これは不退転の決意で行おう。

明日は早起きしなくちゃな。次回に続きます。

スポンサーリンク
コメントを残す

お小遣いサイト モッピー

 ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Twitterでフォローしよう