スポンサーリンク

浜口です。

株式市場は本来、アノマリーからは8月から9月にかけては実によろしくないのだが…良い話!これで新コロの出口、見えてきたかな・・・でも書いた通りで、ポジション低めながらも、IT関連の好材料銘柄はある程度持続、バリュー銘柄はまだ早いが買い場さがし、このくらいのスタンスでいいのかもなこれは・・・と、これは2014年4月の出張の話ですね。

浜口です。

広島・福山・尾道に出張①オリエンタルホテル広島と、今回も割烹「宝」への続きを。

この日は勉強会を3回しないと。広島の某金融機関にて朝一の勉強会を終えた後、尾道に移動。ここで昼の勉強会を終え、夕方に福山で勉強会を。 スケジュール、ハードだな。

でも今日はツイている。天気がとても良いし、加えて福山での夕方勉強会まで、尾道で3時間ぐらい過ごす余裕がある。なのでここは思い切って、しまなみ海道サイクリングに挑戦してみよう。2時間ぐらいで戻って来れるコースがあるらしいので…ということで走り出しました。予想以上にバテたが、気分は最高だったな。写真を。

しまなみ海道サイクリングの始め。まずは尾道駅近くでレンタサイクルを借り、自転車とともに渡し船に乗る。隣の向島に船で渡り、そこからサイクリングが始まるんだな。いい感じ。向島までの短い船旅。船からの眺め。海というより、運河を進んでいるイメージ。しまなみ海道サイクリングへの期待が高まる。

向島に到着。ここからしまなみ海道サイクリングコースが始まる。今回は因島大橋を目指す。う~む。気分、盛り上がってきたな。

しばらくの間、数キロは何の変哲もない田舎町を走るが…突然、海岸線に出てきた!ここからはずっと、瀬戸内海に沿って走る。綺麗な海だな…。

ベージュ色の砂浜。砂がこんな色だから、海がエメラルドグリーンに見えるんだろな。本当に綺麗。すがすがしいな・・・。

小さな赤い橋が見えてきたが・・・これは因島大橋とは違うな。でも、この赤のコントラストが海に映えて・・・やはりきれいだよな。


これが目的地の因島大橋!当初、この橋を渡った先にある港まで自転車でなんとか到達し、そこから船に乗って尾道へ戻る予定だった。
しかし、船の時間に間に合わないそうもないことが判明。途中で休憩しながら、チンタラ走ったからな。しょうがない。船で戻るのはあきらめ、自転車で逆コースを走って戻ることに。これなら船の待ち時間を気にせず、戻ることが出来るからな。

因島大橋とはお別れ。尾道へ戻る。自転車で逆コースを行くが、それはそれで、行きとは異なる景色を堪能できる。やはりキレイだよな。一回走ったコースを戻るので、どのあたりまで戻ったのか、あとどのくらい時間がかかるのかが、概ね、見当がつく。安心感があるな。

向島から再度、渡し船に乗船。今度は海越しに尾道の街が見えてきた。きれいだよな。しかし・・・結構バテた。尾道に戻ったら、何か甘いモノ、アイスクリームでも食べたい。この時は心底、そう思った。

う〜む。久々の自転車遠乗りで、疲労困憊。暑かったしなぁ。駅のそばのカフェで、予定通りアイスクリームをいただく。ふくらはぎも、良く揉んでおかないとなぁ…これから勉強会あるんで、足が吊ったりすると、困るからな。

さてこれから、山陽本線で福山へ。某金融機関で勉強会を行った後、今日の宿へ向かいます。
次回に続きます。

スポンサーリンク
コメントを残す

お小遣いサイト モッピー

 ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Twitterでフォローしよう